毛をどのくらい薄くするかで通う周期

2015/08/25

女性の脱毛の場合、毛が全く生えてこない状態まで、施術を受けていくという事が一般的ですが、男性の脱毛の場合、完全にムダ毛をなくすのではなく、自然な状態に毛を減らしていくという方法を選ぶ人も多い事が特徴となっています。
毛をどの程度薄くするかは、希望に合わせて選ぶ事が出来ます。
しっかりと毛が生えた状態を解消し、自然に減らしていきたいと考えた場合、6回程度の施術でもしっかりとした効果を実感する事が出来ます。
施術は毛周期に合わせて、2ヶ月に1回や、3ヶ月に1回というペースで行っていく事になります。
6回の施術の場合、1年から、1年半程度で施術が終わるという事が一般的です。
施術を受ければ、すぐに理想的な毛の状態になるというイメージを持つ人も多いでしょう。
ですが、毛の量を減らす施術であっても、複数回の施術が必要となってきます。
その為に必要な施術の回数は、毛の状態や、最終的に希望する毛の量等によって変わりますが、メンズエステの場合、減らすだけでも、少なくとも6回程度の施術は考えておく事が大切です。
そして、6回の施術を受ける為には、1年から1年半程度の期間が必要になってくる事を意識しておく事が大切になってきます。

均一に薄くならないこともあるの?

2015/08/25

需要に伴い、メンズが脚脱毛を受けられる場所が増えてきています。
安全性の高いクリニックなどでレーザー脱毛を利用するのが人気ですが、その理由は1回で広範囲のムダ毛を処理できる点にあります。
マシンの性能アップや改良などによって、1度に照射できる面積が広くなっているのです。
そんな脱毛で脚のムダ毛を処理すると、毛周期に合わせて一定期間を空けて次の毛が生えてくることになります。
この成長期の毛を狙って施術を繰り返すことで、次第に毛が薄くなってくるという流れです。
しかし、中には同じ日に施術をしたとしても、均一に薄くならないことがあります。
これは施術時に何らかの理由でレーザーが均一に照射できなかったことや、毛周期自体が乱れていることなどが原因として挙げられます。
その場合は、たとえば過去に自分でムダ毛を処理していたことがあるとすれば、毛抜きやカミソリ、除毛クリームなどの刺激で毛周期が乱れやすくなっている可能性があります。
これにより当初の予定どおりに脱毛が進まないことになり、多少計画を見直す必要があるかもしれません。
しかしレーザーの効果は高いものですので、生えてくるたびに施術していけば、いずれ満足する変化を実感できるようになります。

日焼けしている場合は効果が薄いって本当?

2015/08/25

男性で脱毛をされる際に注意したいのが、日焼けです。普段は肌の事はそんなに気にせず過ごしてしまい、海やレジャーで日焼けしてしまったという方がとても多いです。男性ならむしろ、夏は日焼けしたいと思われている方も多くいらっしゃるかもしれません。しかし、脱毛する場合にはその効果が落ちてしまったり、施術事態ができなくなる可能性があるので、注意が必要です。肌が赤くなってしまっている場合は、炎症を起こしている状態なので、落ち着くまで施術を延期する場合もありますし、肌が黒くなっている場合も、程度があまりにひどい場合は施術が出来ない事もあります。脱毛の種類にもよりますが、例えば光脱毛やレーザー脱毛などは、黒い色に機械が反応して毛を処理します。そのため、肌が黒いと毛にいくはずの熱量が肌にいってしまい、熱分散がおきてしまい、結果効果が落ちてしまいます。また、日焼けしている肌はごく軽いやけどの状態であり、乾燥しています。乾燥した肌には炎症がおきやすく、機械の熱量を抑えて施術しなければならなくなるので、そうなってくると脱毛効果も落ちてしまいます。脱毛の効果を上げるには保湿はとても重要なので、脱毛期間中はなるべく日焼けをしないように気をつけ、炎症がおきないように保湿をしてお肌を整えてあげるのが良いでしょう。

メンズの脚脱毛で注意したいこととは?

2015/08/25

近年では脱毛は女性だけではなく、男性も行うようになりました。それに伴いメンズ脱毛を行うエステサロンも増えています。
男性が脱毛する部位で人気なのが脚です。ハーフパンツなどを穿いた際に見えてしまうすね毛は、周囲の人にあまり良くない印象を与えてしまいます。また暑い時期は毛が多いと蒸れてしまうので、肌荒れの原因にもなってしまいます。
こうした状態を改善するためにも、脱毛は有効ですがいくつか注意事項があります。まずは脱毛方法についてきちんと確認しておきましょう。脱毛方法にはニードル脱毛、光脱毛、医療レーザー脱毛があり、それぞれ通う回数や料金、効果や痛みの感じ方が異なります。ですので自分に合った方法を見つけるためにも事前にしっかりと調べておきましょう。またエステサロンによって施術範囲に違いがあります。膝や脚の指や甲の脱毛は含まれているのかを確認しておくとトラブルを防ぐことができます。尚、個人差はありますが、脱毛を行うことによって肌が赤くなる場合があります。赤みが出ている期間に日に焼けてしまうとシミができてしまうこともありますので、脱毛後は日焼け対策を怠らないようにしてください。
いきなり脱毛するのではなく、まずは無料カウンセリングを利用してお店の雰囲気やスタッフの対応を確認すると良いでしょう。

蒸れないし見た目もキレイな脚が手に入る!

2015/08/25

脚の脱毛といえば、スカートやショートパンツをはく機会の多い女性が主流と思っていないでしょうか。
最近では、男性の間でも足の脱毛する人が急増していることをご存知でしょうか。

欧米の男性だと、脚以外にVIOなどのハイジニーナ脱毛をするのが一般的で、世界で活躍するスポーツ選手なども脚を綺麗に脱毛している人をよく見かけます。

脚の脱毛は、夏場にハーフパンツなどをはくときにも見た目が綺麗で清潔感があり、ぴたっとした長いパンツをはく時でも蒸れないことと、体感温度が脱毛以前よりも涼しく感じるのがメリットと言えるでしょう。

特に、女性にとって男性の脚の毛というのは不潔な感じがして嫌だという人も多く、男性に一番脱毛して欲しい部分として脚のすね毛をあげる人も少なくありません。

カミソリや脱毛ワックス、脱毛テープなどで自己処理するのはもちろん、近年ではメンズエステや男性専用の美容クリニックも増えてきているので、女性に混じって小さくなって脱毛に通うのではなく、おしゃれや清潔感を保ちたいために美容の一環として脱毛エステやクリニックに通う男性も増えてきているようです。

男らしさの象徴でもあった毛ですが、まったく生えてない方が生えている人より清潔感を感じられるし、大好きな男性アイドルがすね毛が多くてがっかりしたなんて女性ファンの声もよく耳にするでしょう。

見た目を気にしてこそ、現代を生きる男性にとって必要条件ではないでしょうか。
今年の夏こそ、脱毛して綺麗な脚を手に入れてみませんか。

料金がお手頃になって試しやすくなったって本当?

2015/08/25

テクスチャー16「脱毛」というと女性が行なうものという価値観がありますが、最近では男性の間でも脱毛が注目を集めています。特に、夏には半パンなど脚を出すファッションをすることも多くなり、男性の脚脱毛のニーズが高まります。また、男性のすね毛を苦手とする女性も少なくなく、そのような女性の視線を気にして脱毛を考える男性の方もいます。男性の脱毛が人気になったことの理由のひとつとして、料金がお手頃になったことが挙げられます。昔、脱毛はとても高価なサービスでした。特に脱毛の範囲が広い脚などは100万円以上することもあったと言われています。しかしながら、最近では数千円から数万円の料金で高いクオリティの施術を受けることができるようになり、すべての脱毛処理が完了するのに10万円以下のことも少なくありません。脚の範囲は、膝下、膝上、脚全部と分かれているサロンがほとんどとなっています。中には、膝や足の指、甲といったように細かいパーツごとに分かれているサロンもあるほどです。およその価格の相場は、脚全体のレーザー脱毛で約8万円、フラッシュ脱毛で約3万円、膝上のレーザー脱毛で約4万円、フラッシュ脱毛で約2万円、膝下のレーザー脱毛で約4万円、フラッシュ脱毛で約2万円となっています。

ファッションの幅が広がるというメリット

2015/08/25

脚の脱毛といえば、女性が行うのが主流というイメージが強いですが、最近では男性でも脚脱毛を行う男性も増えてきています。

夏の暑い時期に、長いパンツをはくのは暑くて嫌になる時もありますよね。
そういった時はハーフパンツをはこうと思いますが、すね毛がしっかり生えていると、清潔感が感じられず周りの印象も違ってくるものです。

テクスチャー15女性の中には、男性のすね毛を見苦しく感じる人も多いですし、意外と細くて綺麗な脚をしているのにすね毛がぼうぼうだと、その魅力が半減することもあります。

脚の脱毛を行うことで、ファッションの幅が広がると、女性の印象も良くなるのは間違いありません。

かつては男らしさの象徴でもありましたが、やはりすね毛がいっぱいの脚をそのまま放置した状態でハーフパンツをはいて晒しているのはなるべく見たくないと考えるのが普通です。

また、あまりツルツルだと帰って恥ずかしいという人はあまり目立たいくらいの薄毛の状態のすることもできますし、エステサロンやクリニックと相談してデザインを決めたり、自己処理で自分好みの毛の生え方にするのも良いでしょう。

女性がムダ毛のお手入れをするのと同じく、男性にとっても脱毛はもはや人事ではない時代となってきたのです。

しっかり足脱毛して、今年の夏はいつもと違うモテる男に変身してみてはいかがでしょうか。

メンズの脚脱毛は女性から好評価?

2015/08/25

テクスチャー14メンズの脚脱毛は、女性から好評価になる可能性が高くなります。
ただ、好みというのは人によって様々です。
脚の毛がしっかりと生えている方が、男らしいと考える人もいれば、あまり生えていない方が良いと考える人もいます。
更に、ムダ毛が全く生えていない男性を見て、不自然と感じる人もいます。
ですから、脱毛をしたいと考えた時点で、気になる異性がいれば、その異性のムダ毛に関する考え方を確認しておく事がお勧めです。
もしくは、清潔感を感じる事が出来る程度の量まで、減らしていくという方法もあります。
脱毛といえば、ムダ毛が完全に生えてこない状態を作るというイメージを持つ人も少なくないでしょう。
ですが、適度に毛の量を減らしていくという脱毛の仕方も可能となっています。
毛の量を減らす事により、不潔な印象を与える事がなくなり、短パン等も、周囲に不快感を与えない状態で着こなす事が出来るようになります。
更に、男性なのに全くムダ毛が生えていないという不自然な状態になるという事も回避する事が出来ます。
毛の減らし方は自由に選ぶ事が出来る為、他の部位のけの状態と合わせて、不自然と感じない程度に減らしていく事がお勧めです。
それにより、女性に好評価を与えやすくなります。

メンズの脚脱毛が人気の理由とは

2015/07/14

テクスチャー13ハーフパンツなどを履く時期になると、女性から見ると気になるのが男性のすね毛です。近年では、男性でもすね毛など脚の脱毛をしている方が多くなっています。女性側も、むだ毛処理をしている関係で男性の脚の毛が気になるという風潮が出来ているのです。しかし、女性と違って男性のむだ毛は太くしっかりとしているため自己処理は難しくなっています。メンズ脱毛に通う事で、肌も傷めずに綺麗に処理できることで人気になっています。意外と知られていない事ですが、むだ毛などを放置しておくと雑菌の温床になる事が多いのです。雑菌がおおくなると、やはり体臭強くなって来ます体臭などで困っていた方が脱毛を切っ掛けに悩みが解消したという話しも聞かれます。その辺りが人気の理由でもあるのでしょう。また、不思議な事なのですが脱毛をするととてもすっきりします。体毛で覆われていると、保温効果もあり想像以上に蒸れる物なのです。そう言う意味で、脱毛によって体毛を除去した事ですっきりするという訳です。そして、何よりも自分の脚の毛を気にしながらハーフパンツなどを履く必要が無くなるのです。女性が嫌がっているかも、これって不潔に見えるかな等。心配すること無く、安心して脚を出せる安心感が一番の人気の理由です。